1
家づくりの質問にご回答
blog

ステキな訪問者

  • スタッフの日常

やっと朝晩涼しくなってきましたね。

みなさま、夏の疲れは出ていませんでしょうか。



先日、家の車庫に蝶々が遊びにきました🦋



写真①
こちらはカラスアゲハ。(カラスアゲハと思いましたがミヤマカラスアゲハどちらでしょうか…?詳しい方、ぜひ教えてください🙇‍♀️)

広げると横幅15cmくらいで、羽ばたくとパタパタと音がするほどのとても大きく綺麗なチョウです。あまりの綺麗さにしばらく見入ってしまいました。
さらに後日、別の蝶々が車を止めた直後にワイパーに止まりました。




写真②
こちらはベニシジミ。羽を広げると3cmくらいの小さなかわいいチョウです。平成9年には30円切手のデザインにもなっていたようです。



可愛らしい訪問者にホッコリした今日この頃です。
セミの声が少なくなり、スズムシの声が大きくなってきて季節が移り変わっていくのを感じます。

みなさまはどんな時に秋を感じますか?秋はイベント盛りだくさんなので色々と楽しみましょう😊